やじった人は・・・・

東京都議会で問題になった「やじ」の主が名乗り出ました。

この方は前日のマスコミの取材があった時に「自分では無い」「やじを言った人は議員辞職すべきだ」とも言ってましたけどね~

そういう人が「心からお詫びいたします」だって・・・・

しかも「少子化や晩婚化の中で少しでも早く結婚していただきたい」という趣旨でやじったとも言ってます。

一生懸命言い訳を考えたんでしょうね。でも全然言い訳にはなってませんよ~

はっきりと言葉尻をとらえて何にも考えずにやじりましたといった方がすっきりしますけどね。

この方のホームページには「女性が働きやすい社会の実現」「ワークライフバランス推進のために企業に働きかけ、数値目標を掲げて取り組む」とか書いてありますが・・・・ 

たぶんこの方はワークライフバランスの意味をはっきりと理解していない方なんですね。

ワークライフバランスってとりあえず言っておけば前向きと捉えられるかな~ってな感じなんだと思います。

とは言えこれで自民党は終わりと思ってるんでしょうけど、まだ他にもやじった人がいますよね。

いまだに名乗り出ないと言うことは、これからも出ないかな?今 出ても潔かったとは言われないですからね~

これで幕引きというkとが無いよう、追及はしてほしいと思います。

そう言えばいろいろな意見が・・・・というよりこのやじに対する批判が噴出しました。

批判した人の会社や行動規範は「ワークライフバランス」に沿ったものになってるんでしょうね。一言でワークライフバランス・ダイバーシティと言ってもなかなか難しいですからね。制度だけを作ってもダメ。その制度の権利だけを主張してもダメ。趣旨を良く理解したうえで労使が協同してつくりあげていかないといけないですからね。政治家はすぐ数値目標って言うし、会社の幹部も数値目標を出してきます。が、しかし、意識の改善・改革が必要なんだということを理解してほしいな~

今回のやじを飛ばした議員さんも一から出直しで信頼できる議員さんになってほしいと思います。それが今回の償いだし、有権者はそこの部分をチェックするんですよ~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村