女性都議へのヤジ問題

東京都議会で塩村文夏議員に浴びせたヤジが問題となってます。

議会で演説者にヤジを浴びせるって国会でもあることだけど、今回のヤジはあまりにもひどいかな~と・・・・

民間会社だったらあきらかにセクシャルハラスメントで問題になりますよ。

議員とはいえ何を言っても許されることではないと思います。

都議会自民党の幹事長は「発言を直接きいておらす、会派としてどうするか分からない」と言いつつ、聞き取り調査を始めてます。今のところ特定できてないとのことですが・・・・・

直接聞いて無いってどういうことなんだろうか?幹事長は議場にいなかったのかな?

議場にいれば聞いてるでしょ!と思うのは私だけ?

この幹事長さんの発言もその場しのぎの発言としか思えない!

 

聞き取り調査をしました。特定できませんでした。では終わりませんよね~

 

昨日のテレビ番組で石破幹事長は「発言者は自ら名乗り出るべきだ」と言ってます。そして「誰であれ、自分でした と言ってお詫びすべきだ。仮に我が党であったとしたら,党としてお詫びをしなければならない。大変申し訳ない」とまで言ってます。

石破幹事長は自分とこの党だとウスウス解ってるんですよね。

 

ヤジを飛ばした議員さんはこんな大きな問題になるとは思ってもみなかったんでしょうね。そして波紋が広がっても知らぬ存ぜぬで押し通せばなんとかなると思ってるんでしょうね。

これはその周辺に座っていた議員さんも同じ気持ちなんだろうな~

でも、このままでは終わりませんよね。

 

早く名乗り出て謝罪するのが一番です。人間誰でも過ちはあるんです。

遅くなればなるほど、次の選挙の時の攻撃材料になりますからね~

とは言え、議員さんにもセクハラの勉強会が必要ですね。

 

いつもだったらマスコミが一斉に発言者を特定するような報道をするんだけど、今回そういった動きが無いのが不思議です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村