増税の前に

野田総理大臣になって一気に増税路線にはいったような気がする・・・・・

最近では私たちの年金も支給開始を遅らせるような議論がスタートしようとしている。

いいんだろうか?

民主党政権にそこまでまかせておいて。マニフェストはそうなったんだろうか?その総括をしないまま大震災・福島原発の事故収集に向けて必要なんだということがあまりにも全面に出過ぎているような気がしてならない。

増税についてはまず税金の支出の無駄を省くことに全力を挙げて取り組んでほしい。事業仕訳のパフォーマンスの結果は?財団とか外郭団体の本当に無駄な支出はないんだろうか?本当に必要な団体なんだろうか?新聞を読んでるとあっちこっちに無駄があるような気がしてならない。

年金にしても結局私たちの年金保険でいらない箱ものをいっぱい作った責任を私たちに押し付けるんだろうか?という気がする。確かに自民党政権下でおこなったことかもしれないが政府としてしっかり過去の出来事を総括してほしい。年金うんぬんはそれからでしょ。

国会議員としてやるべきことは山のようにあるはずだ。しっかり活動してその成果が見えれば議員歳費も満額でけっこう。でも今のままでは違うんじゃないのといいたいね