野田内閣Ⅱ

野田内閣が発足して皆さん一生懸命頑張ってるような気がするけど・・・・・・

余りにも閣僚の言葉が軽すぎないだろうか?

「タバコ700円」とか「安保は素人」 「沖縄の米軍基地移設問題については踏んでも蹴られても」福島では「死の町」

この発言って全部大臣の発言なんだからびっくりしてしまう。

もし国会が開催中であれば野党から突き上げをくらうこと間違いなしだけどね。

そういったこともあってか国会の会期は4日間。それはないでしょう。民主党の代表選挙の時に立候補した人は「この国難を乗り切るため」にということを共通して言っていた。

国難という認識があるんだったら国会の会期をしっかりと取って与野党が議論する場が必要だと思うけどね。

たぶん今のままだと大臣が答弁できないのでは?とおもわざるを得ません。

そんな議員ばかりなんだろうか?民主党にこの人はっていう人はいないんだろうか?

本当に心配をしてしまう。

少なくとも野田総理大臣の足を引っ張ることだけはやめてほしいね