民主党の代表選挙

民主党の代表=総理大臣なんだけど、今の民主党はなぜエースがでてこないのかな?次期総選挙まではなんとか政権を運営したいと言う中で菅首相の後継者は次の総選挙までの繋ぎという位置づけと言われている。それってちがうんじゃないだろうか?今の日本は復興と言う大きな課題があり、それを解決するためには税金の話、社会福祉の話、原発停止による電力問題から産業の海外転出 雇用問題と内政だけでも問題は山積みとなっている。外交にしても領土問題を含め解決しなくてはいけないことが多い。それなのに民主党って何を考えているのか?本当に繋ぎの代表でいいのかって考えたらわかりそうなものだけどね。

それに大連立って言ってるけど政党のポリシーが違うのに一緒に仕事ができると考えるほうがおかしい。復興のためだけだったら今のまま法案ごとにしっかりと協議をしていけばいいだけだと思う。

大連立という言葉は確かにオールジャパン この国難に一致協力していきましょうという言葉としてはいいけど・・・・・・

ただ政権を維持していくための連立はやるべきじゃないと思う。

それに乗ろうとしている自民党や公明党って何だろう?