政治の混乱がもたらすもの

今の政府ってこの大震災が起きて混乱しているから機能していないんだろうか?もしかしたら震災がなくてもまったく機能しなかったんじゃないかな?と思うことがある。日本は今 内外ともいろいろな課題を抱えている。その課題は民主党政権になって解決しつつあるんだろうか?民主党になってよかったねと言えるようなことがあっただろうか?これって言えるようなものが全然ないような気がする。私だけだろうか?こんな風に思ってるのは?何か寂しい気がする。このホームページ作ってもこのブログはいつも批判ばかり書いているような気がする。本とはもっと楽しいことを書きたかったんだけどね。

汚染された牛肉が出回ったと今日本中が大騒ぎしている。これだって確かに農家の責任はあるけれど震災以降の農家に対する飼料の物流状況を国はしっかりと把握し、対策を講じていれば問題なかったはず。農水省の担当者はあれだけマスコミで外においてある飼料を使うのを控えるようにと出されていたのに使うなんて驚いているというコメントを出していたけど本来国がやるべき仕事じゃないの?配合飼料の流通状況を把握し対策を講じていればなんら問題なかったと思うけど。一時が万事今の政権では後手を踏んでばかりいる。なんとかならないものかね