毎日が日曜日

今は会社勤めしているので週末が休み 月曜日から金曜日までが会社という規則正しい生活を送っているけれど定年になったときに自分は自由な時間をどのように過ごしていくんだろうと思うことがある。。

間違いなく会社人間で、言われるままに単身赴任を繰り返し、結婚してから通算で10年間は一人で暮らしていることになる。地域のことは妻の方がよく知っている。自分が生まれ育った場所だけど 悔しいけど私より近所付き合いもしっかりできている。そういった中で何年かしたら毎日家にいるという生活に絶対になるわけだから、そのときに突然デビューするのではなく今のおうちに準備をしておく必要を最近痛切に感じ始めている。近所との付き合い・地域活動も含め少しづつしっかりやってかなくては。

今は毎日が日曜日にあこがれているけれど それは憧れだけであって現実にそうなるとやっぱりしんどいものがあるかもしれない。そうならないようにと思ってホームページをたちあげたけどまだまだこれからやることはいっぱいありそう