内閣改造

あんまり政治についてえらそうなことは言えないけど、今の民主党政権っていいのかな?とおもうことが多いですね。そうは思いませんか?

自民党がいいとか言う話しではなく、去年の衆議院選挙のときのマニュフェストって一体どうなったんでしょうか?確かに野党の時代にいいたいこと言って政権を取ったら実態がよくわかっていなかったから仕方ないということもあるかもしれないけ。それだったらそれでこういうことをやりたかったけど予算上これだけしかないのでこんなことを優先的に行いますとか 何かないといけないんじゃないかなと思います。挙句の果て今回の改造で与謝野さんが大臣になりますが、(与謝野さん個人のことについて意見するつもりはありません)あの人は自民党で財政運営を少なくとも担当してきた人ではなかった?違うかな?そういう人と民主党のマニュフェストってあってるんだろうかとふと思ったりしました。

民主党だろうが自民党だろうがあんまり変わらないのかな?ちょっとばかり不安です。