休み明け

今日は3連休明けの出勤日。休日が続くと出勤ってちょっと億劫です。特に冷え込んだ今日のような朝は。

今までコートはできるだけ着ないと決めていましたが、さすがに寒いので今日から着ることにしました。と言っても持っていなかったので昨日急遽購入。冬物処分のバーゲンをしていたので意外と安く購入できました。ラッキーでした。

今日の東京新聞に宮崎の口蹄疫の初発とされた水牛でチーズを作っていた方の特集がありました。実は初発ではなかったと言うことや水牛も殺処分されたので残ったのは借金だけ。初発といわれたので中傷が多かったなど報告されていました。マスコミも誤った情報を元にもし万が一記事を掲載したとしたら修正や謝罪の記事は必要なのでは?東京新聞がそのことを取り上げたことは評価するけどね。一言申し訳なかったという言葉があってもいいのかなと思いました。